2015年度 文化祭「?幻祭」

テーマ「守北Revolution」

10月15日(木)16日(金)

天候に恵まれ、穏やかな秋空の下、第33回文化祭を開催しました。

準備期間のようす


生徒会 オープニング発表

「不思議の国のアリス」をテーマにした、ステージ発表を行いました。
映像と演劇を融合した発表で会場を盛り上げました。

1年生 巨大貼り絵絵画

それぞれのクラスカラーを貼り絵で表現しました。
各クラスすばらしい出来映えでした。


1年生 クラス合唱

クラスの仲間たちで協力し、力強く美しいハーモニーを体育館に響き渡らせました。
3組が優勝しましたが、すべてのクラスがよくがんばりました。


2年生 ステージ発表〜学級劇〜

人前で発表する緊張感の中、しっかりと演じきりました。
大道具、小道具、衣装、音響、照明と、クラスの仲間たちが協力して作り上げることができました。
優勝は4組でした。


2年生 壁新聞

マレーシアへの修学旅行に向けて、現地の文化や観光スポットについて調べまとめました。


3年生 模擬店

それぞれ趣向を凝らしたメニューが並びました。
準備、販売から、後片付けまで、みんなが協力することができました。


文化部発表・展示

体育館で、吹奏楽部が迫力ある演奏を披露しました。
格技場や校舎内では、華道部、写真部、書道部、美術部が作品を展示しました。


有志発表

バンド演奏や、ダンス、演劇、コント、漫才と多彩な発表が行われました。


PTA 模擬店 手作りカレー
がんばカンパニー 模擬店 手作りクッキー ラムネ

保護者の方のご協力で300食のカレーを準備しました。
生徒たちにも好評で、すべて売り切れました。

さまざまな取り組みを通して、仲間たちとの絆の深まりが見られました。
「ほら、ここに人を想う心がある」
本校のスローガンの意味を、あらためて実感する二日間となりました。